【浜名湖フォークジャンボリー関連イベントのご案内】

■『浜名湖フォークジャンボリー』PRライブ
●日時:2016年4月17日(日)13:00~15:00
●会場:プレ葉ウォーク浜北2階・ユニクロ前特設ステージ
●出演:
 13:00~13:35  もやし
 13:40~14:15   Heart warm company
 14:20~15:00  Jung Frau(ユングフラウ)


ナビゲーター=ふるさと浜北

持ち持ちでニッコリ〜♪ 村櫛遊船組合

カテゴリー │持ち持ちでにっこり〜♪

浜名湖ガーデンパークの中の遊覧といえば、水遊び広場から花の美術館までの館内のクルージングですが、
浜名湖へ出て行く遊覧船もあるんですよ。
その遊覧船はガーデンパークの駐車場や大きな緑地公園と屋外ステージのある街のエリアの間の、『エボ』と言われる水路に船着場があります。



水上から見る浜名湖はまた、違う魅力があります。

それを教えてくれる船頭さんは、イケメン親子です♪



お邪魔した日は弟くんのお当番の日だったようです。
持ち持ちでニッコリ♪してもらいました
(^◇^)

20分ほどですが陸上では気づかないような水路をぐるりと一周するようです。


漁師の仕事もしている船頭さんなので、浜名湖のことにとっても詳しく、いろんなことを教えてくれます。

町内にある小学校は春に『船で行く遠足』を何十年(もう少しで100年?)も続けていますが、これにも携わってくれています。




浜名湖を味わうなら、是非乗ってみてください。

他にも、浜名湖を大きく回るコースもあるようです。


相談すると、ニーズに合わせて対応してくれます♪


村櫛遊船組合
http://www3.tokai.or.jp/asari/



同じカテゴリー(持ち持ちでにっこり〜♪)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
持ち持ちでニッコリ〜♪ 村櫛遊船組合
    コメント(0)